静音ゲーミングノートPCおすすめ4選【高負荷な処理も静か】2024/04/04更新

記事を読む目安時間 < 1

ゲームや動画編集など、負荷の高い処理をサクサクやるには高スペックPCが必要です。

しかし負荷の高い処理は膨大な熱(電力消費の結果)を発生させます。

パソコンが熱で壊れるのを防ぐため、ファンが稼働しその結果として騒音が発生します。

しかし適切な選択をすることで騒音を抑えることは可能です。

今回の記事では、静音ゲーミングPCと騒音を抑える方法を紹介します。

静かなゲーミングPCの選び方

優れた冷却システムが付いたゲーミングPC

静かなゲーミングPCを選ぶためには、優れた冷却システムが重要です。

各ゲーミングPCの商品説明欄で、冷却システムに関する記載をよく読みましょう。

冷却システムが優秀であるとアピールしてるゲーミングPCは意外と少ないです。

防音効果のあるケースを選ぶ

静音性を高めるためには、ケース選びも重要です。

音を吸収する素材で作られたケースや、騒音を低減する設計のケースを選びましょう。

SSDを選ぶ

SSDを搭載したノートパソコンは、HDD(ハードディスクドライブ)を使用しているモデルに比べて、動作音がほとんどありません。

HDDは動作時に音がするため、静音性を求めるならばSSD搭載モデルが最適です。

静かなゲーミングチェア5選

BINTEC|金属筐体の優れた冷却性能

全金属製(フルメタルボディ)の筐体は、優れた冷却性能を発揮します。

ノートパソコンが発生する熱を効率的に吸収し伝導し、

高負荷で動作する際にも安定した高い性能を維持することが出来ます。

CPUは高速なCore i7を搭載しており、高性能で優れた処理能力、低消費電力、最新の無線通信サポートを備えています。

さらに、NVMe SSDも搭載されており、通常のSSDよりも高速で耐久性があり、省電力性能も優れています。

Del|4 本のヒートパイプを備えた高度な熱設計

【どんな場面でもクールに】

Alienwareにインスパイアされた4 本のヒートパイプを備えた高度な熱設計がされています。

超薄型ブレードを使用した改良型冷却ファンにより、熱交換面積が広くPCが熱くなりにくいです。

またベイパー チャンバーとエレメント31熱伝導素材の組み合わせにより、最も激しいゲームプレイ中でもPCを適切な温度に保つことができます。

ASUS|動画処理もサクサク

独自開発の冷却機能でPCの熱暴走を抑え重たい処理もサクサク動きます。

動画編集をする方など、スペックの良い機種を探してる方にはオススメ。

4K動画編集もサクサク進みます。

コスパを考慮するととても良い買い物になるでしょう。

日本エイサー|2基のファンで本体を冷却し4つの排気孔から熱を排出

Acer独自の冷却システムにより、ゲーミングノートの性能を存分に発揮。

2基のファンで本体を冷却し、4つの排気孔から熱を排出。

専用アプリケーションNitroSenseから、ファンの速度をコントロールできます。

第12世代インテル Core i7 プロセッサー、16GBメモリーでゲームを高速、スムーズに処理。

グラフィックスにはNVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop GPUを搭載。

ストレージは余裕の1TB SSDを完備。ゲーム+配信などの同時処理も思いのままに楽しめます。

参考にした情報

Follow me!